Apr 2017

九重より小国町を通り外輪山 そば街道より花公園 そして黒川荘へ

20170521ADEW
20170521AWQA
20170521A
20170521AD
20170521ADS

美女と野獣
最初からエンドロールまで 私はパーフェクトの完成度だと思いました。 

YouTube Link


大分インターチェンジ入り口、美しいケヤキ並木沿いに位置。
洗練されたゆとり有る空間が 貴方のお越し心よりお待ちしております。

20170515ttrr

20170515ttde3

20170515tt

超一流のブランドが集まった 今 話題の銀座 シックス ( GINZA SIX )  その中に美容室とし唯一選ばれたのが peek a boo です。  
> YouTube mov Link



春夏秋冬美容室には40代 50代 の 目の肥えたゲストの方々にも対応できる技術力が有ります。 097-545-6698 お気軽にお電話下さい。

私の先輩
peek a boo 原宿 伊東さん。 私の母校は代々木に有り、仕事は原宿でしたので大分市内での美容師間の繋がりはあまり多くありません。何か面白い刺激や科学変化が起こればの意味合いで 美容室オーナーの方を含め美容師の方、美容学校生 の方々の中で春夏秋冬に少しでも興味を持たれている方がいらっしゃいましたら、見学を含め遊びにいらっしゃいませんか。 メールか電話下さい。097-545-6698 岡本迄

20170508qqa

春夏秋冬スタイリスト毛利、トップスタイリスト岡本、伊東さん。

20170508qqaff

20170426qazxsdc
20170429qax
20170426QQWWEDD


話しはかなり長くなります。

新しく銀座の顔となった銀座SIX、ゲストの方との会話の流れから お子さんのピアノのコンクール出場のため銀座へ行かれたという話しとなりました。

そのゲストの方が、思いもよらぬ出会いを経験したと。

お子さんの誕生日を祝うため 山間部にほど近い田舎に住んでいる お婆ちゃんの家に皆んな集まる事となり、向かっている途中 ふと立ち寄ったのが かなり古い店構えの 昔ながらの楽器店。
ご老人が経営しているその楽器店の片隅には、ホコリまみれの 布に覆われたピアノが置いてありました。 あまりも気になったので店主に許可を得て布をめくると
100年程前にドイツで製作された ベヒシュタイン・グランドピアノでした。 ずっと探していたベヒシュタインに 息が出来ないほど驚き お子さんと顔を見合わせたそうでした。

最終的にはお子さんが現在使っている お爺ちゃんから譲り受けたピアノと交換して頂き、長い付き合いで信頼出来る調律師にお願いした結果が、 最高のコンディション
ベヒシュタイン ・・ これが偶然の出会いだったと。

爺ちゃんは既に12年前、80歳で他界したそうでしたが戦前にピアノを弾いていたとは驚きでした。
何となく気になったので、お爺ちゃんはどんな人だったのか興味が湧き質問すると、法律関係の仕事をしていた厳格印象だったらしいのですが、何より お婆ちゃんを愛していていましたが、晩年は認知症となり家族の事もお婆ちゃんの事も忘れてしまったらしいのです。

かすかな記憶なのか・・お見舞いに来る 自分の奥さんに(お婆ちゃん)向かって『結婚されてるのですか?』と尋ねるそうで。

お婆ちゃんは『はい』と お爺ちゃんはがっくり・・・

お爺ちゃんが続けて『お子さんいらっしゃるのですか』 お婆ちゃん『はい 5人程』 肩を落としがっくり項垂れるお爺ちゃん 。

時には 施設のお爺ちゃんを一時 帰宅させ、お孫さんも含めた大勢で食事をする機会が有りましたが、こんな時は決まって 最後にはお爺ちゃんが一言 『見ず知らずの私をこんなにおもてなし頂きありがとうございます』とそして最後には決まって 大好きなお婆ちゃんの手を握りながら

私はこれから 長崎に帰ります

一緒に来て頂けませんか ・・・

昨日の記憶は無いお爺ちゃんの 毎日毎日はこの様でしたが、やがてお爺ちゃんが亡くなり プロポースされる事もなくなったお婆ちゃんは 寂しそうだったと言っていました。

お爺ちゃんの名前は 勇(いさむ) ゲストのご主人は 功 (いさお) お婆ちゃんは時々間違えて名前を呼ぶそうですが嬉しそうに呼ぶとの事です。

この話の原点は、私が勤務したpeek a booは 銀座SIX に出店しましたから始まった銀座繋がりからの話でしたが、ゲストの方には良い話を聞かせて頂きました。

20170426TREW

スタイリストの毛利くん。 カット料金は4000円とリーズナブルプライス。 是非とも指名下さい。

20170424REFF

美容室だからヘアースタイルはもちろんの事、空間にも美しさは要求したいですよね。
 

20170420aas

20170420aasff

20170420qaec

2F 着付け専用室


Lion (アメリカ オーストラリア イギリス共同制作)
あらすじ
> YouTube mov Link

5歳の時に両親とはぐれてしまい、オーストラリア人夫婦に引き取られた青年ががグーグルアースを使って本当の家族を探し出す物語。
47日より上映開始にも関わらずアミュープラザでは平日 1度の上映でしたが、オススメ出来る映画でした。 



20170413QQW

ゲストの方に花を頂きました。

晴天に恵まれました。 お子さんの入学式おめでとうございます。 
春夏秋冬 2Fには着付け専用の和室もご用意し、着付けを行うスタッフも常駐しております。
大分市春夏秋冬美容室 フリーダイヤル 0120-23-0913


20170412wsdhhh
20170412wsdw

20170411qad
IMG_8682

peek a boo 伊東さんと共に。

20170411qaddd
v

私の母校は代々木に有り、仕事は原宿でしたので大分市内での美容師間の繋がりはあまり多くありません。何か面白い刺激や科学変化が起こればの意味合いで 美容室オーナーの方を含め美容師の方、美容学校生 春夏秋冬に少しでも興味を持たれている方がいらっしゃいましたら、見学を含め遊びにいらっしゃいませんか。 メールか電話頂ければ幸いです。
097-545-6698 岡本迄

20170412wqddd

雑誌は既に5月号 美しく洗練された雑誌を用意し、貴方のお越し心よりお待ちしております。

ようやく桜が咲きましたが、あいにくの雨。 Instagram との平行作業でblogが滞ってしました。

20170408wqe

20170408wqe999999



下記のバナーをクリックでInstagramへ
20170401arr

あなたは RITZを選びますか、日本製 Levainですか。

20170401a
20170401aww

TRANSIT Spring

20170325ww

素敵な Madam 今日は結婚式にご出席との事。 


20170322rree
20170322rr