Dec 2015

準備


特別な思想を持っている訳では無く、只単に日本人として儀礼的な行為として、正式な鏡餅も準備し新年をお祝いたいと思っています。

新年 は5日から仕事を始めます。 
2015に引き続き、2016年も春夏秋冬を宜しくお願い致します。

20151230qq
20151230aaaaaa
IMG_5772

ゲストの方にも観て頂くお餅ですので 岩根製菓にて杵で搗いて頂きました。
来週の成人式には 着付の予約が入っていますので、この時ばかりはサロン全体が一段と華やかになります。

本日より公開

連休用にと ジョブス『名語録』の本と 先日BSで放送されていた世界遺産 長崎 軍艦島・兵庫志摩観光ホテル・アメリカ ランズダウン劇場などを含む12話『廃墟の休日』のDVDをアマゾンで購入しました。

20151224weszd
20151224weds
20151224qwd

ハ虫類用ですが、私はオールラウンドに使っています。(楽天にて購入可能)

①汚れを軽く取った後、クリームを指につけ全体に薄く伸ばすように塗布。
②乾くのを待ち 柔らかい布で磨くと最高に輝いた艶を手にいれる事が出来ます。

20151223ewdrt
20151223ewdrtff
20151223ewdrtd

機内にて、他の客から「スターがいる」との声が聞こえ、気付いてもらえたロナウドは余裕の表情。しかしそこに「サッカーの王様」ペレが登場。ロナウドはさすがに負けたと思ったものの……。エミレーツ航空の新CM。

下の画像をタップ頂くとYouTube動画がご覧いただけます。



20151216wqs1111

臼杵 さかいや の和菓子、ゲストの方からの懐かしく嬉しい差し入れ。 
いつも私たちを気に掛けて頂き本当に感謝致します。

20151228wwww



20151216qwsdddww
20151217tgfh



表参道 peek a boo の先輩からクリスマスカードが 私にも届きました。

20151216qwsddd
20151216qws

年末になると毎年多くの方々からメールや電話を頂きます。
これが結構嬉しいんですよね。

三木屋

テーブルコーディネーターをしているゲストの方からのチーズケーキなどの有難い差し入れ。味は元よりパッケージや見せ方の上手さにはとても感心させられました。

20141216QQFF
20141216QQ
20141216QQRD

先日 手土産として購入した 和菓子三木屋、オススメのしるこ。 I 個 258円也

2F

サロン2Fには 着付け専用の和室をご用意しています   成人式や祝いの席など様々なシーンで活用頂ければ幸いです。
(セット・着付けの利用は早朝でも可能、詳細に付きましてはお問い合わせ下さい。)

20151213DDF
20151213DDDS
20151213DDFFFF

2ヶ月程前からメインPCの移行とホームページの刷新が始まり 肝心なblogの更新が随分と疎かとなり 変化の乏しいページを長らく観せてしまいました。
  

AIR Mail

ドバイのホテルより 僅かな枚数ですが春夏秋冬のゲスト宛てに出した AIR Mail の未到着について 問い合わせた所、直ぐに返答メールが届きました。

Dear Mr. Sato,
 
Warmest greetings from One & Only The Palm!
 
Thank you very much for your email and bringing this to our attention.
 
Please allow me to share this query with our Finance team which handled all the airmail request of the hotel and who will give you an update at the earliest.
 
Should you require further assistance, please don’t hesitate to contact us.
 
With kind regards,
 
Larry Ney Coordinator, Back Office
One&Only The Palm
 
One&Only The Palm, PO Box 114843, West Crescent, Palm Jumeirah, Dubai, United Arab Emirates
D +971 4 440 1010  |  F +971 4 440 1011 |

201512063