Feb 2013

Facebook
27/02/2013
Facebook
での書き込み、心に響きます。

30b930af30ea30fc30f330b730e730c330c8-2013-02-27-9.02.13

いいことも、わるいことも、あるよ。
昔、ぼくが言ったこと、覚えてる?
「プラスの2を狙ったら、マイナスの2が背中合わせについてくる。
プラスの5を狙ったら、マイナスの5がついてくる。
プラスを狙わないなら、マイナスもこない。ゼロだ」って。
で、どうしますか? って、神様が言うんだよ。
俺は、若さがあったから、言えたんだよ。
「えい、くそ、一度の人生、オレは10狙ってやる!」ってね。
そしたら、まちがいなかったね、10の敵が来たよ。

矢沢永吉

ff11ff12ff13ff14ff15ff16ff17ff17

いろいんな人たちを遊びの場で見てきた。
思うのは、人生は不公平だってこと。
若いときからずっと恵まれている人もいる。
急上昇して急降下する人もいる。
人生の後半にピークを迎える人もいる。
ずっと恵まれない人もいる。

人生というゲームの勝ち負けに一定の法則がないことは、
これを見てもあきらかだろう。
ただし、ひとつ言えることがある。

ずっと恵まれてみえる人はみな必ず努力していることだ。
例外なくね。

志村けん

Tokyo
19/02/2013

これから数日に渡り『Tokyo 1』から 『Tokyo 7』まで順次 写真をUP 致します。


東京の天候は予報では曇り、京急、山手線を乗り継ぎ 渋谷より銀座線を使い表参道へ 。 

いつもお願いしている 青山通りに面した生花店で、誕生日祝いの花束を作って頂き peek a boo 原宿店へ 。
誕生日の伊東さんに相応しい華やかな薔薇を手渡し、その場で記念の1枚を撮りました。 この後、一緒に行った岡本は今迄以上に更にショートカットに格好良く切って貰い、映画『次郎は鮨の夢を見る』の映画の事や、二郎さんのお店に実際に行かれた方の話しなどで盛り上がりました。 そして今日のランチについては、地中海料理『
青山 CICADA 』を紹介頂きました。

img_3004

img_3018

img_3008

img_3019

2013-02-17-10.57.19

嘗(かつ)て此処 表参道で仕事をしていた頃、友人の誕生日には決まって花を買っていまいた。花を抱え 日の沈んだ表参道歩いていた時が懐かしく思い浮かびます。





Tokyo
19/02/2013

表参道より青山通りスパイラルビル裏手に、昨年10月にOPENした 地中海料理『
青山 CICADA
レストランの規模は意外に大きく美しく、スタッフの対応は 青山カシータに追随したスタンスを感じ 学ぶ事も多く有りました。
肝心な料理も申し分なく、魅力的な多くの方々が至福の昼食を満喫していました。

私たちの様な 接客の仕事に従事している者は 自分自身がゲストとなり沢山の体験を積み『多くの人に喜んで頂けるPRO』を目指したいですね。 
だから私の進化の情報源は、最高の場所へ『 行って見る 』から初めています。

img_3035

img_3039

img_3015

img_3026

img_3028

img_3032

2013-02-17-13.13.26

2013-02-17-13.12.06

2013-02-17-12.30.09

メインメニューの写真は、食事を楽しむ事で すっかり写すのを忘れていました。
 
地中海料理『
青山 CICADA 』是非とも予約で行かれる事をお進め致します。

107-0062 東京都港 区南青山5-7-28. アクセス, 「表参道」駅 B3出口 徒歩2. 営業時間, (月~土) ランチ 11301530LO1430 ディナー 1730~翌300LO200 ラウンジ&バー

03-6434-1255






Tokyo
19/02/2013

東京ミッドタウン 

サントリー美術館 「歌舞伎座新開場記念展 歌舞伎 -江戸の芝居小屋-
開催概要
江戸時代に花開き、現代まで息づく歌舞伎は、日本を代表する伝統芸能として、様々な変遷を経て発展してきました。その歌舞伎の大きな特徴の一つに、劇場内で行われる<役者>と<観客>の応酬があります。歌舞伎の歴史は、この<役者>と<観客>とを結ぶ<劇場>を中心に展開してきたともいえます。 本展では、20134月の第五期歌舞伎座新開場を記念し、近世における芝居小屋から、現在へとつながる歌舞伎の劇場空間が成立するまでの歴史を、絵画作品を中心に展観します。 また、役者のブロマイドであった役者絵や、役者の愛用品、歌舞伎役者の紋や舞台衣装から影響を受け江戸で流行したファッションなどにも焦点を当て、歌舞伎の発展を支えてきた<役者>と<観客>の姿を浮き彫りにしていきます。
【開催日時】
201326日(水)~331日(日) 10:0018:00



img_3025

2013-02-17-14.44.29

2013-02-17-17.08.10

 

22222124544555

77677767

123454432


2013-02-17-19.34.21

2013-02-17-19.34.14-2

puffer.c.yimg.jp

青山カシータの高橋さんが以前 高評価していたリッツ、そのホテル47F / レストラン タワーズグリル







Tokyo
19/02/2013
六本木ヒルズ TOHOシネマ レイトショー
映画『レ・ミゼラブル』

ストーリー
格差と貧困にあえぐ民衆が自由を求めて立ちあがろうとしていた19世紀のフランス。ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、パンを盗んだ罪で19年間投獄され、仮釈放されたものの生活に行き詰まり、再び盗みを働く。しかし、その罪を見逃し赦してくれた司教の慈悲に触れ、身も心も生まれ変わろうと決意。マドレーヌと名前を変え、工場主として成功を収め、市長の地位に上り詰めたバルジャンだったが、警官のジャベール(ラッセル・クロウ)は彼を執拗に追いかけてくるのだった。そんな中、以前バルジャンの工場で働いていて、娘を養うため極貧生活を送るファンテーヌ(アン・ハサウェイ)と知り合い、バルジャンは彼女の幼い娘コゼットの未来を託される。ところがある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にした彼は、法廷で自分の正体を明かし再び追われることになり、ジャベールの追跡をかわしてパリへ逃亡。コゼットに限りない愛を注ぎ、父親として美しい娘に育てあげる。だが、パリの下町で革命を志す学生たちが蜂起する事件が勃発、バルジャンやコゼットも次第に激動の波に呑まれていく……。


2013-02-17-20.15.39

2013-02-17-20.27.34

2013-02-17-20.27.14

2013-02-17-20.54.35


ff15ff14ff15ff14ff15ff16ff16


ff13ff15ff15ff15

ff17ff17ff17ff17ff17ff17ff16

2013-02-17-20.40.47

上映終了  24:15分 ノスタルジックな東京タワー、いい感じです。


Tokyo
19/02/2013

六本木より大江戸線で代々木へ
新卒者の募集を含め、母校で職員の方々に会って来ました。 私が在籍していた頃は1学年 1200人の規模で古い校舎でしたが、新設の短大に400人振り分けたので、今は生徒総数800人 新しい校舎でエレベータは勿論、生徒用のエスカレーターまで用意されている学校になっていました。 私が在籍していた頃は 学食のメニューに魅力が無く、近くの代々木ゼミナールの学食に 通っていた事が懐かしい想い出として蘇ります。 キャリア支援課の佐々木先生と、学生課の 船山先生 大変お世話になりました。

その後は、評価の高い新宿伊勢丹へ 。

img_3048-2

2013-02-18-11.37.33

2013-02-18-10.46.26

2013-02-18-11.41.53-3-2

2013-02-18-11.36.25

2013-02-18-11.09.45

2013-02-18-11.11.32

2013-02-18-11.44.50

2013-02-18-13.33.46

2013-02-18-13.04.02

2013-02-18-12.58.27
Tokyo
19/02/2013

映画『二郎は鮨の夢を見る』 すきやばし次郎 に 参拝 です。 場所は数寄屋橋交差点に隣接した 塚本ビルの地下だと言う事は分かっていたのですが、それらしい入り口が見当たらず少し迷いました。 地下鉄連絡通路と兼ねた入り口なのです。

和菓子の老舗で抹茶を頂き、時間の関係で銀座より品川へタクシーで移動、SONY 歴史資料館灯着。
一時は世界を席巻していたSONY 、その創業者の 井深さん 盛田さんの 起業当時の覚え書きや、初のヒット商品『小型トランジスタラジオ』などSONYの歴史を見て来ました。
今見てもディテールが美しい製品には驚きを感じました。



2013-02-18-13.56.10

2013-02-18-14.29.19

2013-02-18-14.28.27

2013-02-18-14.34.06

2013-02-18-14.32.11

2013-02-18-14.50.41

2013-02-18-15.07.28

2013-02-18-15.28.59

2013-02-18-15.52.10

2013-02-18-15.54.29

2013-02-18-15.48.06

2013-02-18-15.49.32
Tokyo
19/02/2013


img_3050

img_3051

2013-02-18-18.32.22

2013-02-18-18.03.59

---------------------------------------------------------------------



□ 住所 / 大分IC下700M
□ 予約専用ダイヤル 0120-23-0913
□ メインHP
http://www.har-u.com/

---------------------------------------------------------------------

明日からTOKYO
16/02/2013

朝一のフライトで表参道の古巣、peek a boo へ 。
思いっきり お腹いっぱいに空気を吸い込み 楽しみたいと思いますし、これから更に大きく変化する春夏秋冬に どうかご期待下さい。

写真ではUPしていませんが、14日は多く方に『お心使い』頂き感謝しています。ハンドメイドのケーキ最高でした。 

img_4349

img_4352

ff13ff14ff15ff14ff14ff15ff15

青山、
Cassina(カッシーナ)リナーリ LINARIカラー 最高です。

img_4367

img_4363

img_4360


私の気分は鮨職人
09/02/2013

昨日仕事が終わり、シネマ5で『二郎は鮨の夢を見る』鑑賞して来ました。
昨年公開の映画『最強の二人』も感動しましたが、その3倍は強いインパクトでした。
何気ない美しいアングルも必見、春夏秋冬のゲストには観て頂きたい最高の映画です。
来週私は銀座と表参道に行きますが、『 すきやばし 次郎 』 予約は3万円から、予約は1ヶ月以上先との事も有り今回は時間が有れば、店のそとからの『参拝』ですね。
個人名の『二郎』では締まらないと言う事で、店名は『次郎』だそうで、現在 小野二郎さん 87才  ミシュラン3つ星の格付け 6年連続の実力。

シネマ5
「二郎は鮨の夢を見る」Jiro Dreams of Sushi

上映時間 1時間29分(含・予告編)
Main LanguageJapanese

2:203:49  8:3510:04

215日(金)にて上映終了

img_4348

img_4340

img_4341

img_4342

img_4344

img_4345

---------------------------------------------------------------------

新規の方に対しての、特別なプライスダウンのメニューなどの準備は御座いませんが、次の機会には是非とも春夏秋冬のゲストとして来店頂きたいと願っています。

□ 住所 / 大分IC下700M
□ 予約専用ダイヤル 0120-23-0913
□ メインHP
http://www.har-u.com/

---------------------------------------------------------------------



Jiro Dreams of Sushi
01/02/2013

全米で絶賛を浴びた、異例の大ヒット映画! 二郎は鮨の夢を見る201322() より ヒューマントラストシネマ有楽町、ユーロスペースほか 全国 順次公開.
大分ではシネマ5で、2/9~(2/15まで)上映

URL> 二郎は鮨の夢を見る

URL
>公式HP

シネマ5 大分市府内町2丁目4-8   /  シネマ5bis 大分市府内町3丁目7-7 TEL 097-536-4512


¥
30b930af30ea30fc30f330b730e730c330c8-2013-02-01-16.30.06

30b930af30ea30fc30f330b730e730c330c8-2013-02-01-16.30.34

30b930af30ea30fc30f330b730e730c330c8-2013-02-01-16.31.45

大切なゲストをお迎えする
01/02/2013


img_4339

img_4328

img_4325


img_4334