Jun 2015

20/06/2015

隣接する畑には直径2cm程の可愛いみかんが実っています。

20150620dd

20150620ddwq

20150620ddzzzzz

転勤
30/05/2015

2度目はスタッフと共に
映画 ビリー・エリオット ミュージカルライブ リトル・ダンサー
世界中で愛された映画『リトル・ダンサー』のミュージカル版「ビリーエリオット」。日本 ではまだ上演されていないこの傑作が、スクリーンで観られることに。11歳の少年が もたらす奇跡の瞬間に、胸が熱くなる
上映時間3時間、シネコンなどで上映しより多くの方に見て頂きたかった映画でした。

シネマ5 上映終了

20150529ddf

20150529eef




Electricity - Billy Elliot The Musical


エラーが発生しました。

www.youtube.com での動画の視聴をお試しください。また、お使いのブラウザで JavaScript が無効になっている場合は有効にしてください。


20150529wqdddd

20150529de

20150529wq

いつも花を生けて頂いた 石富さんは、来月から部署の異動が有り別府に転勤となりました。 


進化の情報源
18/05/2015
いつも来店頂いている、トップスタイリスト岡本 葉子が担当する 綺麗なお客様。

20150518qwdd

20150518qwddddeee111

201518aza

201518azafr

201518azaff222211

表参道の知人から 大きなダンボール箱。 その中は 私の大切な大切な進化の情報源、複数の淘汰された答えが沢山入っています。 
I さんいつも いつも有り難うございます。

See's Candies  アメリカの学会に行かれていたドクターからの嬉しいお土産。

20150519wqdds

20150520derfh

POMPADOUR
 ポンパドウル (大分駅駅ビル1F)
バケット2本と厚切りの食パンを購入。
 
20150523qws

20150523qw

映画 ビリー・エリオット ミュージカルライブ リトル・ダンサー

シネマ5


523日(土)、24日(日)
1:555:07
525日(月)~29日(金)
7:4510:57
上映時間 3時間12分(含・予告編3分) 特別料金 2000
529日(金)にて上映終了




映画『ビリー・エリオット ミュージカルライブ/リトルダンサー』予告編


エラーが発生しました。

www.youtube.com での動画の視聴をお試しください。また、お使いのブラウザで JavaScript が無効になっている場合は有効にしてください。

NEXT
12/05/2015

表参道peek a boo 伊東秀彦さんと一緒に。

20150512star

20150512eesdre

20150512ees

20150512eesdd

駐車場には
ハナミズキ、隣接する畑には みかんの花 が満開で 一面に広がる仄かな花の香りがゲストの方々をお迎え致します

201505erstaddddd

201505erstaffff

201505erstar

201505ersta44

スエーデン/ストックホルム 1時間前。



映画『バードマン』
05/05/2015

まるで江戸時代へタイムスリップしたのでは無いかと錯覚させられる風景が此処に有ります。
塩麹を求めて、臼杵 カニ醤油へ。


20150505dsb

20150505ds


カメラアングル 映像に迫力 映画バードマン
ストーリー:かつてヒーロー
映画バードマン』で一世を風靡(ふうび)した俳優リーガン・ トムソン(マイケル・キートン)は、落ちぶれた今、自分が脚色を手掛けた舞台「愛 について語るときに我々の語ること」に再起を懸けていた。しかし、降板した俳優の代役 として ...

20150505tgrf




映画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』日本版予告編


エラーが発生しました。

www.youtube.com での動画の視聴をお試しください。また、お使いのブラウザで JavaScript が無効になっている場合は有効にしてください。




弟からのメール
先程外出して撮影した ストックホルム クングストランドガータン 付近のカフェ とその周辺との事でした。 


dsdsdsdsdgasw3

20150507tgfg

img_ds4896-2


先程、ゲストの方からCDを頂き早速聞きました。Diana KrallWallflower
Desperado デスペラード 
YouTube で見つけましたのでリンクしておきます




[Audio] Diana Krall - Desperado


エラーが発生しました。

www.youtube.com での動画の視聴をお試しください。また、お使いのブラウザで JavaScript が無効になっている場合は有効にしてください。



Desperado, why don’t you come to your senses?
You been out ridin’ fences for so long now
Oh, you’re a hard one
I know that you got your reasons
These things that are pleasin’ you
Can hurt you somehow
デスペラード,目を覚ましたらどうだい
もう長い間フェンスの上に腰掛けてるね
頑固者だね,君は
自分なりの理由があるのはわかるけど
君が楽しいと思っていることが
本当は自分自身を傷つけているんだよ

Don’t you draw the queen of diamonds, boy
She’ll beat you if she’s able
You know the queen of hearts is always your best bet
ダイヤのクイーンを引くだなんて
場合によっては君は負けちゃうんだよ
ハートのクイーンが一番いい手なのを知っているくせに

Now it seems to me, some fine things
Have been laid upon your table
But you only want the ones that you can’t get
ボクにはいいカードと思うのが
テーブルに並んでいるのに
君は手に入らないようなのしか狙わないんだね

Desperado, oh, you ain’t gettin’ no younger
Your pain and your hunger, they’re drivin’ you home
And freedom, oh freedom well, that’s just some people talkin’
You’re prisoner walking through this world all alone
デスペラード, 君はもう若くないんだぜ
節々が痛くなって腹が減ると家に帰るんだね
そして自由になりたいからだって, そう,そう言う人間もいるけどね
君ってこの世を一人ぼっちで歩いている囚人さ

Don’t your feet get cold in the winter time?
The sky won’t snow and the sun won’t shine
It’s hard to tell the night time from the day
You’re losin’ all your highs and lows
Ain’t it funny how the feeling goes away?
冬になると足が冷えるだろ?
雪も降らないし太陽も輝かない
夜も昼も区別がつかなくなっている
気持ちの高ぶりも落ち込みもなくなっている
感情がなくなるっておかしなことじゃないか

Desperado, why don’t you come to your senses?
Come down from your fences, open the gate
It may be rainin’, but there’s a rainbow above you
You better let somebody love you, before it’s too late
デスペラード,目を覚ましたらどうなんだい
さあ,フェンスから降りてゲートを開けなよ
雨が降っているかもしれないけど虹だって頭の上にある
誰かが君を愛してくれるようにしなよ, 遅くならないうちに

以上。 


ビリギャル
02/05/2015
201501sdddd

201501sd

201501sddd

年4回発行される美しい世界の旅情報誌 TRANSIT 夏号が届きました。

映画「ビリギャル」学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格 した話 2015.5.1ゴールデンウィーク公開.
最高に面白い映画です。 大分駅駅ビル内、東宝シネマで上映中。

img_4856




映画「ビリギャル」予告


エラーが発生しました。

www.youtube.com での動画の視聴をお試しください。また、お使いのブラウザで JavaScript が無効になっている場合は有効にしてください。


5月1日メーデー(任国の休日)のスエーデン ガムラストン。

dsc03149

dsc03154

dsc03156

dsc03152

先日スエーデンに住む弟から、日本のチョコレートや永谷園のお茶漬け、梅干しなどを送って欲しいとのメールが有り、梅干し意外を早速スーパーマーケットにて4500円で購入。
 
食材を梱包したダンボール箱を郵便局に持ち込み 重さを計ると5.6キロ/国際宅急便EMSの送料は1万1000円。
6日程でストックホルムに到着との事でした。