Nov 2015

結納



IMG_4411

振袖の似合う綺麗な方。
着物の刺繍の素晴らしさを写真でお見せ出来ない事がとても残念です。
(セット・着付けの利用は早朝でも可能、詳細に付きましてはお問い合わせ下さい。)

特別なゲストの方へお送りする
Xmas Card の配送が始まりました。
2週間程前にドバイのホテルより限られたゲストの方宛てにお出しした Air mail は、未だに未着の状況で少し心配しています。 間違えて私憧れのキューバにでも行ったのかもしれません。


IMG_4446img_5718


ゲストの方の 911 。  普段車には無頓着の私ですが、流石に美しすぎるシルエットとディテールには強く感動しました。

Dubai

この旅行の始まりは14日の土曜日。私たちとスタッフの毛利君は 大分空港から羽田国際線ターミナルへ向かい江戸小町で夕食を済ませ、深夜12時10分発と20分発の偶然にも隣に並んだ飛行機を使いドバイとアリゾナへ向かいました。

20151208qaz
20151208qazs
IMG_0022
IMG_0025
IMG_0029
20151213wsqadddd
20151222wwwww
IMG_0598
IMG_0433
IMG_0436
20151213DDccc
IMG_0318
IMG_0261

上の写真をタップ頂くとアブダビ シェイク・ザィード・グランドモスク動画をご覧頂けます。
DSC04631
IMG_5590
IMG_0727
IMG_0429
20151111QFFD
IMG_0651
IMG_0653
DSC04971
DSC04941
購入品は登録済みの場所まで宅配。 
上下の写真はそれぞれタップすると動画をご覧頂けます。
アブダビ
アートミュージアム
DSC04746
20151208qazfff
20151208qazgtj
20151208qazffrr
DSC05072
20151111Q
20151130trf
20151208qazff

DSC04496 
ドバイでは皆が優しいので ネコ迄も警戒心は全く有りません。 

IMG_0539
20151111QF
20151203WWFD
紀伊国屋書店とアイススケートリンク。
20151203WWR
20151203WW
IMG_0564
IMG_0563
IMG_0780
20151111QFF

帰路は関空経由で福岡空港へ。

Arizona

親戚を訪ねアリゾナへ。フランスのテロ事件の影響でサンフランシスコ空港で足止めされるなど、ハプニングも有りの 春夏秋冬スタイリスト毛利祐輔の旅。 


私の今回の旅行先アメリカはアリゾナ。
アリゾナ...?って方もいらっしゃると思います。
簡単にアリゾナの紹介を。
アリゾナ州は北(ユタ州)東(ニューメキシコ州)西(カリフォルニア州、ネバタ州)南(メキシコ) 
4州とメキシコに隣接した場所になります。

アリゾナ州と言えば壮大な自然と広大な土地。そして澄みきった青い空。
その中で有名なのはグランドキャニオン。アリゾナのシンボルのサボテン。

州都、フェニックスは全米6位になる大都市。
アリゾナは年間を通して温暖な場所で夏は40度にも達し非常に暑くなります。
ですが乾燥地帯なのでそこまで暑苦しいという感覚はありません。
冬場は温暖で過ごしやすくなる為に、
冬の渡り鳥『スノーバード』と言われるリタイアされた方々がアメリカ北部やカナダ方面から冬だけの住民としてアリゾナに多く移動してきます。
雨が降らない場所として有名で1年の8割以上が快晴と言われています。
ただ、冬場は温暖と言っても氷点下に成る事も。
スポーツも非常に盛んでアメリカ大リーグダイヤモンドバックス、NBAフェニックスサンズといったチームが世界的に知られています。
また、2〜3月に行われる大リーグのキャンプ地としても有名です。

20151203qa
20151203qa5
20151203qa20

今回の旅の目的はアメリカのファミリーとの再会。
6年ぶりのアリゾナ。
久々に降り立ったアリゾナの地は なにか もう一つの故郷に帰ってきたような感覚でした。
そしてGrandfatherGrandmotherは6年前と変わりなく温かく迎えてくれました。
アルバカーキからリチャードファミリーもかけつけてくれてチーズケーキファクトリーでスペシャルなランチ。
大自然に囲まれたSaguaro Lakeでのクルーズ。
(Saguaroとは大きなサボテンという意味でクルーズ船からはSaguaroが至る所に見てとれました)
平日にも関わらず仕事終わりにかけつけてくれたKathyPatiKiyokoAliaとのバーベキューディナー。
そしてこの6年間の出来ごとを語り
短い滞在は終わりました。
また、旅の途中非常に困難なハプニングもありましたが(詳細はご来店いただいた時にでも...)
特別な経験、特別な思い出になった旅でした。

20151203qa19
20151203qa18
20151203qa17
20151203qa4
20151203qa21
20151203qa22
20151203qa23
20151203qa1qq6
20151203qa15
20151203qa13
20151203qa12
20151203qa10
20151203qa14
20151202WQaaA
20151203qa9
20151203qa8
20151203qavf
20151203qa11
20151203qa7
20151203qa6
20151203qa3
20151203qa2

Christmas card
06/11/2015

特別なゲストの方々に発送するChristmas cardがアメリカ ニュージャージー州よりDHLで届きました。 
私の個人的見解として、今年のデザインは過去最高だと思います。 お楽しみに!

20151106qa

20151106q
映画 マイ インターン
04/11/2015

あの『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイが、ファッションサイトの社長に!
全ての女性を応援するデトックス・ムービーの誕生。




映画『マイ・インターン』予告編(120秒)【HD20151010日公開


エラーが発生しました。

www.youtube.com での動画の視聴をお試しください。また、お使いのブラウザで JavaScript が無効になっている場合は有効にしてください。


201511041q



25/10/2015
TDL

春夏秋冬 スタッフの休日。

20151018ujyq-2

20151018ujy

20151018ujy1

20151018ujy2

20151018ujy4

20151018ujy3

時には少し高いお金を支払ってでも 質の良いサービスを受ける事 ・・
必要ですよね。
直島
21/10/2015

臼杵港より八幡浜港 JR松山を経て高松駅 高松港よりフェリーで直島。
地中美術館と李禹煥美術館、安藤忠雄ミュージアム、古民家再生プロジェクト見学の旅。
(美術館内部、撮影禁止場所は既にWeb上に公開されている写真を抜粋しました。) 

八幡浜駅の早朝
タイムスリップしたかの様なレトロなホームにどこか懐かしさを感じました。

30b930af30ea30fc30f330b730e730c330c8-2015-10-23-9.29.45

20151017rewqq

20151017rewq1




一生に一度は行きたい日本の名建築 直島 香川県


エラーが発生しました。

www.youtube.com での動画の視聴をお試しください。また、お使いのブラウザで JavaScript が無効になっている場合は有効にしてください。


20151017rewq2

20151017rewq000

20151017rewq0002

20151017rewq0003

20151017rewq0004

20151017rewq0006

20151017rewq4

20151017rewq6

20151017rewq7

20151017rewq8

29151018qwsxe

20151017rewq

29151018qwsx

20151017rewq14

PM 6 : 00 間もなく臼杵港着岸 。
建築を訪ねる旅も間もなく終わりを迎えます。

帆足家
11/10/2015
天候に恵まれた先週 実家へ帰る途中 戸次の帆足家に立寄り そこで何枚か写真を撮りました。ついでにそこで販売している菓子まで。

2015010010qaz

2015010010qaz2

2015010010qaz3

2015010010qaz4

2015010010qaz5

2015010010qaz10

2015010010qaz6

2015010010qaz7

2015010010qaz22

2015010010qaz7.5

2015010010qaz8

2015010010qaz11

2015010010qaz14

2015010011qas

2015010011qadddd

2015010011qa-2

2015010011qadd-2

2015101122e

20151012wsedr1

来年の成人式を控えた綺麗な お嬢さん この後写真館に向かわれました。
オールラウンドの仕事が出来る様にと 春夏秋冬 2Fでは着付け室をご用意しています。
(セット・着付けの利用は早朝でも可能、詳細に付きましてはお問い合わせ下さい。)

KINGS MAN
22/09/2015
今 お進めの一本 。
『キングスマン それは高級テーラーを表の顔とする世界最強のスパイ機関。全てのスパイの常識をブッ 飛ばす、全世界メガヒットの超過激アクション! ブリティッシュスーツに身を包んだ英国 ...

20150921qq




映画『キングスマン』予告編


エラーが発生しました。

www.youtube.com での動画の視聴をお試しください。また、お使いのブラウザで JavaScript が無効になっている場合は有効にしてください。


iPhoneを利用の方に
米Appleは日本時間の9月24日、モバイルOS「iOS 9」の16日のリリース後、初のアップデートとなる「iOS 9.0.1」をリリースしました。対応するiOS10+ 件端末で[設定]→[一般]→[ソフトウェアアップデート]からアップデート出来ます。
これを知り私も直ぐにアップデートしました。




iOS 9 GM - What’s New?


エラーが発生しました。

www.youtube.com での動画の視聴をお試しください。また、お使いのブラウザで JavaScript が無効になっている場合は有効にしてください。


間もなく収穫 実家付近の様子。

20150925qaw

2015025rewq


今日のゲスト
17/09/2015

40cm のイメージチェンジ

20150917yuy-2

20150917qqfffffffff

20150918ee-2

20150919qa

担当技術者/トップスタイリスト 岡本葉子

20150919er

日経電子版より抜粋
13/09/2015
 
20150913ffffff

20150913fffc

20150913fff

重要なのは、構造を解き明かすこと
それでは、自分の経験や知識だけでは解けないような、自分の器を超えた問題にアプローチするにはどうすればいいのだろうか。ここで助けになるのは、「問題の構造を解明する」ことで・・・
アインシュタインの問題解決法とは?
 話は変わるが、アインシュタインがこんなことをいっている。
「私は地球を救うために1時間の時間を与えられたとしたら、59分を問題の定義に使い、1分を解決策の策定に使うだろう」
 ここで、アインシュタインが「問題の定義」といっているのが、「問題の構造を解明すること」を意味する。地球が何がしかの危機に直面しているときに、どうすれば救えるのかという問題は、アインシュタインのような天才にとっても「自分の器を超える問題」であろう。そのとき、地球が直面している危機とは何で、そこから救われた状態とはどのような状態なのかを解明することに大半の時間をかけるといっているのだ。それができれば、解決策などは1分で出てくるということだ。 これに対して、アインシュタインの言葉を聞いたある大学の学長は、こんなことをいっている。
「ほとんどの人は、60分の時間を、本質的ではない問題の解決策を考えることに使ってしまっている」
 つまり、ほとんどの人は問題を与えられると、まず頭の中に思い浮かんだ解決策を次々と紙に書き出そうとする。そして、それを分類したり絞り込んだりすることに60分を費やしてしまう。ところが、1時間の時間を使い切ってしまったところで、実は答えは自分の頭の中ではなく、外にあったことに気づく。
 「地球を救う」といった自分の器を超える問題の答えが、自分の頭の中にすでにある人などいない。答えは自分に見えない世界の中にある。ところが、そんなことにも気づかず、多くの人がいま見えている世界の中に答えを求めて探し回る。それはなぜだろうか。
 それは、人は答えがないと不安を感じる生き物だからだ。その不安を抑えるために、何でもいいから答えらしきものを手にしたがる。こうした習性が、自分の器を超えた問題を解くことを難しくしている。
 考えてみれば、動物には自分の器を超えた問題を解く必要などないのかもしれない。このため、人間にもそうした能力が自然には身に付かないようになっているのだろう。逆にいえば、目に見えない問題の構造を解明する力を身に付けることができれば、このコラムの中で取り上げる天才たちに近づくことも夢ではないということだ。

20150915rf

div>

美しいMadam
04/09/2015

20150904aaaaa

弟からの先程届いた 『スエーデン通信』

20150915rr44

20150915rrfd

20150915rr

NEW
パッケージ 
知人宅を訪問する際の手見上げ、何にするか何時も迷いますよね。


20150908ed

20150908edc



28/08/2015

懐かしい来客 東京から田尾兵二さんが来てくれました 。
日本を代表する美容関連のメーカーARIMINO 会長 。 
今も昔も変わらずですが、私が仕事をしていた表参道 peek a boo と
ARIMINOは深い繋がりが有り 私のアシスタント時代からお世話になっている方で、この様な沢山の良い出会いがあってこその なのだなと 強く強く感じています。 そして都内でも全ての一流のサロンに大きな影響力持つ方に、私の作った 春夏秋冬 の全てを見て貰えた事を大変光栄にも思っています。 
 

20150904rr


これからも皆さん春夏秋冬を宜しくお願い致します。

20150829wqa

掲載予定 大分合同新聞 モグモグ9月号

幼虫から さなぎ になりこれから2週間程でアゲハ蝶の変化を楽しみに観ています。

20150901ss

20150901qaj

ドア付近で
お休み 頂いていますので来店の際はご注意下さい。


ストックホルム通信
18/08/2015
1時間程前のスエーデン。
水上BUSとオールドタイプの路面電車と小さな床屋。


20150818qawff

20150818qawd

20150818qaweee

「アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生」Advanced Style
シネマ5 上映時間 1時間20分(含・予告編8分)
朝9:40~11:00  *8月21日(金)にて上映終了


20150818qaw







エラーが発生しました。

www.youtube.com での動画の視聴をお試しください。また、お使いのブラウザで JavaScript が無効になっている場合は有効にしてください。


Qrio Smart Lock
31/07/2015

クラウドファンディングで目標額を大きく上回る資金を調達し大きな支持を集めた世界最小のスマートロック
Qrio Smart Lock [キュリオ スマートロック] がアスキーストアに登場。



Qrio Smart Lock


エラーが発生しました。

www.youtube.com での動画の視聴をお試しください。また、お使いのブラウザで JavaScript が無効になっている場合は有効にしてください。


昨夜のブルームーン
月が美しいからと言って、写す事など過去には有りませんでした。 しかし何故かに引かれて『1枚』でした。

20150731ss

技術やテクニックなど何も要らない。カメラの性能のお陰が全てでした。

20150801zqaf

スタイリスト毛利祐輔のお客様。
2児の子供を持つ 美しいマダムでした。

20150801qaz

パン教室からの帰りだと言うゲストの方に差し入れを頂きました。
このゲストからの差し入れは 毎回本当に本当に驚かされるクオリティーが有り、素人目には一見無骨そうにみえる今日のパンのシルエットも『深い意味』が隠されているのでは無いかと思ってしまうから不思議なものです。

20150802www

未だお会いしていないゲストの方々へ。
少しずつ、そしてまた少しと春夏秋冬は着実に変化しています。ハード部分に於いても、竣工当時より格段に進化を遂げています。
次に機会には是非とも、春夏秋冬のご来店お待ちしております。
NEXT
26/07/2015
今日も表参道 peek a boo の伊東さんと一緒でした。 

20150728eec

20150728yyy

20150728wsax

20150726ww

20150728red

弟からのLINE。

スエーデン、オステルマルムにあるサルハル(中に肉屋、魚屋、鳥屋、パン屋、八百屋、チーズ屋、レストランなどなどある)

20150730ssff

20150730ss

20150730ssf




3/11
22/07/2015

白紙となった新国立競技場。そのデザインコンペ最終選考に残った11作品の中の3作品


20150722qazf

20150722qaz

20150722qavz



雨上がる
19/07/2015


20160619aa

20160619aww

20160619afffff

20160619aeeeeee

20160619addddd

20160619ahhhhhh

20160619addfg




14/07/2015
深夜、ゆるやかに始まった揺れと iPhonが受信した緊急地震速報で目が覚めました 。
久しぶりで、少し強く感じた揺れは 大事に至る事無く20秒程で終息を迎えました。

朝を迎えた頃、『 のぶ、お前ん家の実家 佐伯だったよな 地震大丈夫だったか。』と聞き慣れた声の電話が入りました。 
声の主は 表参道 peek a booのマネージャーでした。

その後も数人からメールや電話が有り、こんな時だからこそ分かる 人との繋がりの大切さでした。


20150714rg

昨日 県立美術館にて

20150714rgddddd

20150714rgf

20150714rgddww

20150714rgddd

20150714rgds

20150714rfvde

大分県立美術館内外で撮影 先程配達頂いた今月号のCasa。の表紙は、嵐の櫻井翔君でした。


next
07/07/2015

20150707yy

20150707qqeeee-3

20150707yydd

表参道、peek a boo の伊東さんと共に。

春夏秋冬ではサロンで使用するパーマやカラーなどの薬液は、極力 peek a boo原宿と同じ選定をしています。 時代を上手く取り入れ、ゲストの方々に良いモノを提供する為の方法だと思っています。


20150708qwsaa

20150708qws-2

20150708qwsfffff

美しい 海外の情報誌 TRANSIT 特別編集号が届きました。

綺麗なショートカット
28/06/2015


20150628eedrrrr

春夏秋冬より高速で40分、私の実家へ 臼杵市の山本様ご夫妻が遊びに来てくれました。 
美味しいお土産を持って。

20150629eeerf

20150629tttgrf

20150629eerv

20150629ddd


20150629wswd

20150629wswdcccccccccc

20150703qa

北欧在住、弟からの『スエーデン通信』。

20150701ww

20150701wwdd

20150701wwf


20150701wwddw

20150701wwddww


Start the breadcrumb wrapper
End breadcrumb
End content
End main content wrapper
Start Sidebar wrapper


Start Navigation
End navigation
Start sidebar content

this makes sure the content is long enough for the design

Sidebar header sidebar content you enter in the page inspector
Nov 2015
Oct 2015
Sep 2015
Aug 2015
Jul 2015
Jun 2015
May 2015
Apr 2015
Mar 2015
Feb 2015
Jan 2015
Dec 2014
Nov 2014
Oct 2014
Sep 2014
Aug 2014
Jul 2014
Jun 2014
May 2014
Apr 2014
Mar 2014
Feb 2014
Jan 2014
Dec 2013
Nov 2013
Oct 2013
Sep 2013
Aug 2013
Jul 2013
Jun 2013
May 2013
Apr 2013
Mar 2013
Feb 2013
Jan 2013
Dec 2012
Nov 2012
Oct 2012
Sep 2012
Aug 2012
Jul 2012
Jun 2012
May 2012
Apr 2012
Mar 2012
Feb 2012
Jan 2012
Dec 2011
Nov 2011
Oct 2011
Sep 2011
Aug 2011
Jul 2011
Jun 2011
May 2011
Apr 2011
Mar 2011
Feb 2011
Jan 2011
Dec 2010
RSSフィード
sidebar content such as the blog archive links


End sidebar content
End sidebar wrapper

Start Footer
EXT