Oct 2014

イヴ・サンローラン
29/10/2014
シネマ5 イヴ・サンローラン
フランスが世界に誇るファッションデザイナーで、「モードの帝王」と呼ばれたイブ・サン=ローランのキャリアや人生の光と影を描いた伝記ドラマ。サン=ローランの元恋人で、ビジネスパートナーでもあった実業家のピエール・ベルジェの協力や、イヴ・サン=ローラン財団所有のアーカイブ衣装の貸し出し許可なども得て製作された。


20141029qdd




映画『イヴ・サンローラン』予告編(ショートバージョン)


エラーが発生しました。

www.youtube.com での動画の視聴をお試しください。また、お使いのブラウザで JavaScript が無効になっている場合は有効にしてください。


20141029q

20141029qww

img_9833-dfdfdf

img_983dfdfdv

Tokyo 1
21/10/2014
只今編集中、 Tokyo 1 ~ Tokyo 6

表参道の陸橋が撤去され、何となく見晴らしが良くなった明治神宮を横目に peek a boo原宿へ。

img_2529

img_3342

20141021qa

img_3336

img_3330

img_3326-2

img_3333

img_3335

img_3322

伊東さんが絶賛するヘアードライヤーと カール用のアイロン、価格は少し高めですが抜群の能力。
春夏秋冬でも近い内に取り扱いを始める予定にしています。 
同じく写真 5枚目アリミノの整髪料は既に発注済みの状況で、数日中には入荷致します。

ロードショーはもう既に終わった作品ですが、ジャージーボーイズ、恋するリベラーチェ の映画も見る価値有りとの事でした。 ジャージーボーイズは、先日まで上映されていましたので DVDのレンタル化は 少し先だと思われます。




映画『ジャージー・ボーイズ』予告編(ロングバージョン)【HD】 2014927日公開


エラーが発生しました。

www.youtube.com での動画の視聴をお試しください。また、お使いのブラウザで JavaScript が無効になっている場合は有効にしてください。





映画『恋するリベラーチェ』予告編


エラーが発生しました。

www.youtube.com での動画の視聴をお試しください。また、お使いのブラウザで JavaScript が無効になっている場合は有効にしてください。


Tokyo 2
21/10/2014
山手線から中央線へ乗り換え、野外博物館 江戸東京たてもの園へ。

大きな日本家屋は、1902年港区赤坂に建っていた 旧 高橋是清邸を移築復元。 


写真6枚目から、ここは「千と千尋の神隠し」の「不思議の町」のイメージのヒントとなった場所、作中で重要な舞台となった「油屋」は、園内にある「子宝湯」が巨大化したような建物。大きな屋根と高い天井を持つ社寺風の銭湯は、「東京型銭湯」と呼ばれて、震災後に全国から復興の為に集まって来た職人さん達の要望から建てられるようになったそうです。吹き抜けの高い天井や、富士山の描かれた巨大なペンキ絵、豪華なタイル絵など、視覚的にも楽しめる空間になっているのが 特徴です。

また宮崎監督が「たてもの園の中で、一番、好きな建物」と公言している文具店の「武居三省堂」の「桐箱」は、「窯爺」(かまじい)のいるボイラー 室の壁いっぱいの引き出しにそっくりでした。「武居三省堂」の建物は「看板建築」と呼ばれるもので、板状の壁面の上に、防火対策としての銅版やタイルなどを貼って装飾してあるのが特徴で、やはり震災を機に建てられるようになったとの事でした。また荷物の一時保管場所として地下室も設けられています。

img_1548

img_3386

img_3351

img_3383

img_3354

img_3361

201422wsaq

img_9835-30b930de30fc30c830aa30d5309930b7309930a730af30c8-1-306e30b330d2309a30fc

img_3373

img_33eeee2

img_1597

img_1598fff

img_16ff00

img_3376

img_3368

img_1589

img_1593

img_3349

スタジオジブリが1985年の創立以来、多くのアニメーション作品を世に出してきました。その作品中には、ドラマが起こる舞台として、たくさんの「建造物」が登場します。「ジブリの立体建造物展」では、出発点となった「風の谷のナウシカ」から最新作の「思い出のマーニー」まで、作品に登場する建造物の背景画、美術ボード、美術設定といった制作資料が公開されています。

20141022qwsedr

20141022wqwffg
Tokyo 3
21/10/2014

上野の森美術館 『葛飾北斎』   9月13日ー11月 9 日 
日本が世界に誇る北斎の魅力に、世界屈指の日本美術コレクションで知られる米国ボストン美術館の作品から迫る展覧会。北斎研究の第一人者、永田生慈の監修のもと、同館の珠玉の所蔵品の中でも驚くほど色鮮やかな作品や非常に珍しい作品など、特に優れた作品約140点が厳選して紹介されています。

かなり長い間入り口で待たされレシーバーも借りられず 、私の認識が甘かった・・・勿論有名ではあるけれど『葛飾北斎』がこれ程迄の人気だとは思いませんでした。

img_338SS7

img_3391

img_3397

20141021qawsd

20141021qaws

20141021qawsdd

20141021qawsdde

20141023erfdx

Tokyo 4
21/10/2014

虎ノ門ヒルズ へ

img_3405

img_3407

img_1618

img_1616

img_3425

img_3415

img_3419

20141023wdt

img_3428

20141023wdtdd

20141023wdtbg

img_3440

img_3ff16ff16ff16yh443

Tokyo 5
21/10/2014
AM 9:30 東横線、横浜の手前の白楽駅。
peek a boo に入る切っ掛けを作ってくれた大先輩を訪ね 駅から徒歩1分、美容室 IN & OUTへ。

代々木の母校へ立寄り、昼食は青山道り トラットリア ナプレ 。

img_3448

img_3447

img_34FFEE54

imgFFF_3455

img_345DDDD8

DDDDEFGFGFGFGF

img_3463

img_3ddd479

img_3485

img_1650
Tokyo 6
21/10/2014

1964年に建設された東京オリンピック国立屋内総合競技場(代々木体育館)、都庁を設計した建築家・丹下健三が「東京カテドラル聖マリア大聖堂」を設計しました。 「東京カテドラル聖マリア大聖堂」の高さは39.4mもあり、上空から望むと十字架の形に見え、敷地内にはルルドの泉の洞窟の岩場が再現されています。 教会内部は撮影不可のため、写真3と4は 過去の資料をUP致しました。

img_35EERTR00

img_3503

20141023wed

20141023wedff




新建築20112月号 WEB連動企画 東京カテドラル聖マリア大聖堂改修


エラーが発生しました。

www.youtube.com での動画の視聴をお試しください。また、お使いのブラウザで JavaScript が無効になっている場合は有効にしてください。


img_3506

img_3512


img_3516

img_1682

飛行機の到着が1時間程遅れ 大分市内に到着したのは11時前、その足で春夏秋冬へ。
   違和感を感じる所は何処か、何が有れば 美しいく最上なのか・・・模索を行える貴重な ひとりの時間。
感謝
17/10/2014
偶然にも同時刻 peek a boo 銀座店にも足を運ぶゲストの方と、peek a boo 原宿店にも通っているゲストの方の来店、私たちにとっては この事自体にも大きな意味が有り、とても有り難い事だと関係者に感謝致してます。

長年来店頂いている ゲストの方より嬉しい手紙を頂きました。ここにも感謝です。
 
20141017ewqa

20141017yhrrty

20141017yh

20141017yhd

メンテナンス
14/10/2014

私たちの大切なアイテムは とても繊細なる調整が必要不可欠で、定期メンテナンスにおいては、信頼出来る工房を利用しています。 

20141012weds

201ff1241011w

20141011wf

20141011wdd

先日、ショップで見つけた3種類の綺麗なボックス、何処となくノスタルジック。 

20141015er

昼寝中、実家の子猫。
夕方になると 目が爛爛と輝き 遊びたくて飛びつき 噛み付いて来ます。 この事をお客さんに相談すると『噛まれた時に、猫を逆に噛めば噛まなくなる、主人がそうしていた』とアドバイスを頂きました。家族は汚いからやめなさいと反対されながらも面白そうなので、つい実行してしまいました。
猫が私の腕に噛み付き、私も猫の腕に噛み付く・・・・・
猫はニャーと言いながらも噛み付きを止めず、私も猫の首を噛むなどかなり滑稽な状態が長く続きました。

しかし未だ猫の噛み付き癖はなおりません。 困ったものです。

20141017wvww

20141017wwwddd

20141017www

魅力的な雑誌、ご用意して貴方の来店お待ちしております。


進化の情報源
10/10/2014
青山の知人からは 大きなダンボール箱 その中は 私の進化の情報源、複数の淘汰された答えが沢山入っています。 
I さんいつも いつも有り難うございます。

20141010s

20141010ssd

20141010sbbbbb

20141011w




Oregon Scientific LW301 Anywhere Weather Kit


エラーが発生しました。

www.youtube.com での動画の視聴をお試しください。また、お使いのブラウザで JavaScript が無効になっている場合は有効にしてください。


スタッフには冷ややかな眼差しで見られましたが、私的には気になる
気象観測システム。 
Amazon USAサイトで購入可能。

ストックホルム
10/10/2014

スウェーデン ストックホルム郊外、日本大使館、大使公邸のシェフとして勤務する弟から送られて来た 今現在の写真です。

ノーベル賞受賞式の後の 日本大使館、大使公邸では 晩餐会の準備が既に始まり 関係スタッフは 大忙しの事です。 

dsc01021

dsc00948



dsc01331

dsc01332-2

dsc00941-2

ドライバーとアシスタントは、何時もユーモアが有り良き仲間とのコメントが付いていました。



Madam
07/10/2014

『内部デザインにもアップルの美意識が』とのコメント付きで、先程 日経電子版で紹介された 8Aチップ搭載 新型iPhone6 の基盤部分。

整然と配置された各パーツが Macらしくとても美しく、その美しさの原点は simple is bestで、それこそが王道なのかもしれません。

20141009eedd

20141009ee

20141009q

20ad1x41009qr

img_3266

数日前の台風で一部 破損し 外れた実家裏庭のタープ。 自然の力と言うものは恐ろしく 時として予測不能な状態になります。 現在タープは取り外され更に更に補強作業が行われている状態です。
タープ背面 空の青と雲の部分が 嵐の後の静けさを感じさせてくれます。



デザインナイフ
04/10/2014
最近大活躍でお気に入りはこの細いナイフ、繊細な作業の時にはカッターでは無く OLFA デザインナイフ。 
機能美も兼ね備えた優れもの。

2Fには着付け専用の和室もご用意しております。成人式や結婚式ご出席など 様々なシーンでのご利用お待ちしております。

20141004qaw

20141003.zip3063fd

20141004qas

20141004qhh

20141004q

20141004qa

20141004qbh
GOT
01/10/2014

稙田の住宅 最終調整  5LDK GOT邸

20140930dsa

20140930dddddd

1

2

3

6

10140902qrf54

10140902qrf44