コメントは順次。

遅い夕食を済ませた9時頃、何故か急に思いついたのが 京都 でした。 JRの時刻確認と友人の自宅 京都五条付近のホテル手配を行い 翌早朝 大分駅を5時21分発の電車に乗車、京都到着後は早速 地下鉄 五条駅付近 友人が経営する美容室と撮影スタジオへ驚かせようと連絡せずに行きました。
代表の誠二さんは、都内でも名の通った 美容室 IMAII の店長を歴任後 京都に帰郷、現在は京都市内に美容室3店舗とスタジオを持つカメラマンでもあります。

IMG_8191 コピー
IMG_8187 コピー
IMG_8188 コピー
IMG_8290 コピー

バスに乗り竜安寺 枯山水へ
アップルの創業者である
スティーブ・ジョブズが、幾度も訪れていたという西芳寺(苔寺)にも伺いたかったのですが ハガキによる事前の申し込みが必要だと Webで確認しましたので、以前訪れた 大徳寺 瑞峯院へ向かいました。

IMG_8235 コピー

安藤忠雄設計
俄ビル 京都デザインハウス
2009410日に完成した俄ビル。地上4階、地下1階の俄ビル1階に、京都デザインハウス。2階はジュエリーブランド「俄」京都本店。地下134階は「俄」本社オフィスで構成されています。

building_img01
IMG_8266 コピー

明治、大正時代に制作され料亭などで使われていた照明を販売している PRO ANTIQUES COM KIYOTO
直径23cm程の写真手前に写った シンプルですが細工の美しい照明 の価格は3万円弱と意外とリーズナブル 和風平屋の新築住宅にも良いアクセントになるのでは・・・

IMG_8268 コピー

京都御所付近の美容室 表参道 peek a boo 時代の同僚のサロンです。
この後、夕食に招かれとても楽しく 展望の有る話が沢山出来ました。